FC2ブログ

BLACKBRIAR

SINCE2010.1.1

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Adaptive Combat Rifle. 

2015/03/20
Fri. 22:08

という、通称ACRを買いました。実銃ではいくつかの会社が製造していて、手に入れたのはRemington=レミントン社モデルです。
WE社製のGBBで、本社の呼び方はMSKと言う。でも思うに、形から明らかにACRなので、おそらく本社呼びのMSKと呼んでいる人は少ないんじゃないだろうか。自分もMSKと呼ばず、ACRとずっと呼んでいました。
さて、ブラックとダークアースの2種類あり、実のところ、最初はダークアースに目を惹かれたんだけど、いろいろとACRの情報を目にするうちに、ブラックを好むようになりました。ので、ブラックを選びました。
おお・・・この無地な箱がまたなんともカッコいい。
DSCF0947.jpg
そして開封。
DSCF0949.jpg
おおお・・・実物を見ると、またさらになんともカッコいい!
中身は本体の他にいろいろ。
DSCF0954.jpg
・P-MAGタイプのマガジン。
DSCF0957.jpg
・BBローダーと・・・たぶん、リコイルスプリングじゃないかと思う。小さな封に入ってる六角レンチと・・・どこに使うリングか分からないです。
DSCF0955.jpg
・フラッシュハイダー
DSCF0958.jpg
・これは一体何だろう?と隙間から覗いてみると・・・・
DSCF0962.jpg1.DSCF0963.jpg2.レールパーツでした。
・TROYタイプのフロント/リアサイト。
DSCF0961.jpg
こんな感じです。
ストックは、チークパッド付き伸縮型+折りたたみ式。
DSCF0974.jpg1.DSCF0975.jpg2.DSCF0976.jpg3.
グリップ部にストレージスペース。
DSCF0979.jpg1.DSCF0982.jpg2.
刻印。
DSCF0973.jpg1.DSCF0972.jpg2.
レミントンとACRの文字。
WE社は、自社製作にあたり、刻印等は入らない形で製造販売しているので、今回買ったような刻印は本来入っていません。
が、なんと刻印入りを発見して、しかも思っていた以上に自分から見てお手ごろなお値段で売られていました。
正直、安さにちょっと不安な思いはありました・・・でも、思い切って買いました!
ボクは、刻印は無いより有る方が好きなので、最初にACRを発見した時、無刻印だったので、ちょっと残念に思いました。それでも、妥協して買おうか迷っていた時に、今回のモデルを発見しました。本当によかった。
もう一方の情報では、特別に刻印の入ったモデルはレーザーではなくペイント刻印と聞いていました。
できれば、レーザー刻印がいいなぁと、思っていました。でも自分の使い方を考えれば、ペイントでも良いかなと思い、今回もペイント刻印モデルと頭に入れて購入しました。そして届いて、本体を見てみると・・・
どうもペイント刻印に見えないんですよ。
写真では分かりませんが、よーく見ると、文字表面の質感と色から見るに、持っているHK416に彫られているレーザー刻印と同じ質感をしているんです。
ペイントなら普通は真っ白で、表面もつるつるしてると思うんですが、本ライフルの刻印は、アルミ本来のグレイ色でシャープがかった表面になっているんですよ。
これは正直、予想外嬉しいことでした。ずっとペイントだと思い切っていままでいましたから。
もしかしたら、他に購入した人から見て、ペイント刻印に見えたのが噂となって広まっているのかなぁ?
ボクは、レーザー刻印と見ました。でも実銃では、打刻?彫刻?なんだけどね。
各部パーツを付けるとこんな感じに仕上がりました。
DSCF0977.jpg
レールは今付けるものがないので、付けてません。
あとは、少しずつ撃ち慣らして、機関部を円滑に動かせるようにするだけ、ですね。
実銃はこんな感じ。


今回も良い買い物ができました。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おぉまた買ったんだね

この前のといいやたらリアルだね


アメリカンスナイパー見ようとおもって映画調べてたら
パトレイバー映画上映するね

エリカ #- | URL | 2015/03/25 20:46 * edit *

エリカさんへ。

ガスブローバックはガス無くても、動作の機構だけでも楽しめるものだから良いよねぇ。
並べて見るとまたテンションが上がるよ。

アメリカンスナイパーはかなり見てみたい映画だね。
パトレイバーも、もう上映してるかとずっと思ってたけど、まだ5.1だとは・・・でも予告見る限りだと、見てみたいねぇ。

Libre. #- | URL | 2015/03/27 22:39 * edit *

アメリカンスナイパー見に行ったけど
実話を元にしてるだけあって
見に行った方がいいよ。
絶対に映画館で見るべきだわ、

エリカ #- | URL | 2015/03/31 12:57 * edit *

エリカさんへ。

予告からおもしろさが伝わってくるもんなぁ。
情報では劇中で、戦場で落ちている銃を取ろうとしている少年をスコープから覗いていて、「頼むから取らないでくれ・・」て祈ってシーンがあるらしい。それだけでもおもしろさが伝わってくる。
すごく見たいけど、近くに映画館がないという・・・。

Libre. #- | URL | 2015/04/01 19:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackbriar.blog109.fc2.com/tb.php/229-f91d535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。