FC2ブログ

BLACKBRIAR

SINCE2010.1.1

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

大掃除故に見つかるもの。 

2015/12/31
Thu. 03:55

今日というか昨日、自室の大掃除してたら、すっかり忘れていたものが出てきた。

CAWのM79グレネードランチャーと40mmモスカートです。
DSCF1132.jpgDSCF1133.jpg
M79は、当時マイブームで今でもお気に入り映画のターミネーター2を見て、登場からその使いまわしを見て一発で惚れて買ったのを思い出しました。

もう・・・10年近く前に購入したものだろうなぁ・・・

今は、CAWのものは、ほとんど手に入りにくいんじゃなかったかな。
プラスチックと木製のウッドの2タイプ販売されていて、ウッドタイプを購入しました。値段はプラに比べて多少高かったけど、それでもリアル寄りのを持ちたい気持ちで木製タイプを選んだ気がします。
バレル部分がプラスチックになってて、照準やトリガー周り、リロードレバーなどの部分は金属製です。ストック後部のバットプレートはプラスチックになってます。なので、反動はもちろんないですが、構えて自分で反動のように押し当ててショックを与えてみると、形状はフィットしてはいるものの、ちょっと痛いです。この部分、実銃はラバー製です。

現在、アルミなどの金属をエアガンに標準搭載するのが多くなってますが、このCAWはその前のものなのでプラスチックが基本搭載になってます。
たしか当時、カスタムパーツで別メーカーからアルミバレルが発売されていたので、リアルにしたいと思って買おうかと考えてましたが、価格が本体とほぼ同じだったかそれ以上だった印象を受けたので、断念した記憶があります。

現在、Iron airsoft?、はっきりとしたメーカー名は分からないけど、売られているM79はバレルも金属製でバットプレートもラバー製、刻印も入った?ほぼリアルタイプのものが売られているのを、前に見つけました。気が向いたら、そちらを買おうと思ってます。

もう一点のモスカート。これは要はマガジンですね。すぐに遊べるようにとカートを同時購入した記憶があります。
6つの穴に弾を込めて、一気に発射する方式です。なので、飛距離はあまりありませんね。
DSCF1135.jpgDSCF1138.jpg
当時、もっとリアルな色をしたカートを買いたかったけど、結局イイのが見つからなくて、仕方なくこの派手めな色だと思ったコレを買った記憶があります。でも今見ると、実物で似た色合いをした弾があるらしいので、10年目の今から見ると選んで良かったと思ってます。
さすがに10年以上前の物なので、ガス漏れ起こしてるだろうなぁ・・・と思い、ガスを入れてみると、やっぱりガス漏れ爆裂でした。

当時、撃つときに映画のように、装填したら片腕の動きだけでバレルを元に戻して撃って使っていました。なので、本体のチャンバー部分で、カートと本体が接触するところは湾曲した傷がいくつもあります。

思わぬ発見に、つい片付けを中断してイジイジしていたせいで、結局片づけが夜中まで続いてしまいました・・・・。

------
今日は、超久しぶりの遠出で冬コミに行ってきます。

お目当ての物が買えたらいいなぁ。。

今年も残すところ、あと数十時間になりましたねぇ。皆さんにとって、2015年はどのような年だったでしょうか?
来年は・も、皆さんにとって良い一年になると良いですね。

寒さが強い時期なので、体調を崩さぬようにお気をつけてください。

PS
このアイス、マジでうまいッ!
DSCF1134.jpg
最初に見つけて、試しに買ってみてからハマりました。今ずっとこればっかり食ってます。
甘いものが苦手な方には、ちょっとキツいかもしれないですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackbriar.blog109.fc2.com/tb.php/290-d0aa1f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。